孤独なおちんちん

かなり恥ずかしがり屋な30代独身男性の孤独なブログ(U)主に自己啓発系の書評や自分の人生について語ります(U)

【N予備校勉強記】JavaScriptで「あなたの毛診断」作ったよ。(はてなブログでCodePen使えるか実験)

広告

「あなたの毛診断」を作った。

ついでにCodePenがはてなブログにちゃんと貼れるか実験。

 

See the Pen PPAP by watanabe (@taketakeshi) on CodePen.

しかしこのCodePenってめっちゃ便利だな。

コード貼ってブログ上で動かせるし、ほかの人のコードは簡単に見れるし、すげー勉強になる。

他の人が作ったので面白そうなのがあったらフォークしながら学んでいこうと思う。

 

それにしてもこの「あなたの毛診断」すげー難しかった。

いや、難しかったって言ってもほとんど写経なんだけど。

でもこの中に重要な要素がたっぷり入ってるから忘れそうになったら何回でも写経してなにも見ずに書けるようになりたい。

 

次はいよいよLinuxの導入だー。

Ubuntu楽しみ。

なんかいかにもプログラマーってかんじがしてカッコイイ(頭悪そうな感想)。

もう少し先までいくとGitとかいうよくプログラマーのブログに出てくるようなものについても学ぶみたいだし、いよいよ本格的になってきたっぽい。

でもやっぱりベースはこの「あなたの毛診断」で書いたみたいな部分だろうから、しっかり覚えたい。

ロジックも自分でちゃんと組み立てられるようになりたいと思うのでした。